江戸川区あさひ接骨院スタッフブログ

2月の出勤表|2014/01/29

お寒うございます。

そうでもないですかね?

先生達の2月出勤表が出来ました。

2月の注意としては、第3土曜日15日の受付時間です。

以前に告知した、サッカー日本代表のトレーナーを務める前田先生の講演会の為

12:00までの受付となります。

よろしくお願いいたします。

ついでで申し訳ありませんが、満開にならなかった桜の写真もアップしておきます。

今年は五分咲きくらいで葉っぱが出てきてしまいました・・・

新緑の葉桜を楽しみましょうかね!

葉桜&ミノムシ.JPG

アルツハイマー病をくい止めろ!|2014/01/24

こんにちは、あさひ接骨院の志藤です。

先日の夜中、寝る前にニュースでもチェックしようとテレビをつけて、NHKにチャンネルをまわしたら・・・

アルツハイマー病の七割が脳の「海馬」と言う部分の萎縮が原因で、その萎縮を運動療法でくい止め、

さらには記憶力も復活するとの番組を放送しておりました。つけた時はもうほぼ終わりの状態でした・・・

自分はまだまだとは思っていますが、若年性痴呆症なる病も最近やたらと耳にするのと、両親はそれなりの

年ですし、仕事柄でも知っておきたいと思いNHKのホームページを見てみることにしました。

簡単な運動のようですので、皆さんにもシェアをとブログにアップしアドレスも貼り付けてみました。

覚えておいて損は無いと思いますので、ぜひチェックお願いします。

その他、肩・腰・膝の痛み等でお悩みの方は「あさひ接骨院」へどうぞ。

院のコマーシャルは歳をとっても忘れませんよ~!\(^0^)/

n_special_banner1_over.jpg

http://www.nhk.or.jp/kenko/n_special/

啓翁桜|2014/01/22

こんばんは。志藤です。

あさひのFacebookでも受付さんが紹介してくれたのですが、ブログでも。

あさひ接骨院毎年恒例の啓翁桜が院に届きました。

まだ蕾ですが、院内は暖かいので直ぐに満開となることでしょう!

日本人が桜に思い入れがあるのは、さっと咲いてさっと散る いさぎよい生き方に

共感を覚えるからだとか・・・何かで聞いたことがあります。かっこ良いですよね。

私も さっとは散りたくは無いですが、いさぎの良い人生を歩みたいものです。

身体のケアついでに、お花見に来てください。

464.JPG

サッカー日本代表トレーナーをお迎えしてのスペシャル講演|2014/01/14

こんにちは。あさひ接骨院の志藤です。

緊急告知です。

なんとサッカー日本代表トレーナーの前田 弘先生が、

あさひ接骨院に来ていただけることとなりました。

平成26年2月15日(土)PM5:00からの講演です。

「野球・サッカーを中心に育成年代の外傷・傷害予防とコンディショニング」

スポーツをする育成年代の子供達が、ケガ等で将来の夢をあきらめることなどがない様にとの思いで、

お話を頂けます。

一応、対象年齢を小学5年生くらい~中学2年生くらい&保護者の方とさせていただきます。

ふるってご連絡ください。

あさひ接骨院  03-5694-6177 担当 志藤

*写真で見づらい場合は写真下、データダウンロードも出来ます。

999image.jpeg

スペシャル講演POPダウンロード

七草粥|2014/01/07

おはようございます。志藤で~す。

本日は1月7日「七草粥」を食べる日ですか?

うちでは夜る食べることが多いのですが、

調べてみると朝食でと書いてありました・・・

由来も諸説あるようで、各県によってもさまざまな様ですね。

色々と家庭環境や考え方があるでしょうが、

単純に年末年始で胃腸を酷使した方も少なくないと思います。

消化器系をいたわる意味と、正月気分を切り替える意味でも、「七草粥」食べてみませんか。

imagesCAJW2NLC.jpg

お問い合わせはこちら

あさひ接骨院。電話:03-5694-6177。JR小岩駅、徒歩5分。土日祝日も営業

TOPへ戻る