江戸川区あさひ接骨院スタッフブログ

アルツハイマー病をくい止めろ! | 2014/01/24

こんにちは、あさひ接骨院の志藤です。

先日の夜中、寝る前にニュースでもチェックしようとテレビをつけて、NHKにチャンネルをまわしたら・・・

アルツハイマー病の七割が脳の「海馬」と言う部分の萎縮が原因で、その萎縮を運動療法でくい止め、

さらには記憶力も復活するとの番組を放送しておりました。つけた時はもうほぼ終わりの状態でした・・・

自分はまだまだとは思っていますが、若年性痴呆症なる病も最近やたらと耳にするのと、両親はそれなりの

年ですし、仕事柄でも知っておきたいと思いNHKのホームページを見てみることにしました。

簡単な運動のようですので、皆さんにもシェアをとブログにアップしアドレスも貼り付けてみました。

覚えておいて損は無いと思いますので、ぜひチェックお願いします。

その他、肩・腰・膝の痛み等でお悩みの方は「あさひ接骨院」へどうぞ。

院のコマーシャルは歳をとっても忘れませんよ~!\(^0^)/

n_special_banner1_over.jpg

http://www.nhk.or.jp/kenko/n_special/

お問い合わせはこちら

あさひ接骨院。電話:03-5694-6177。JR小岩駅、徒歩5分。土日祝日も営業

TOPへ戻る