江戸川区あさひ接骨院スタッフブログ

むち打ちの怖さ! | 2014/09/17

こんにちは。

先日、数年前に交通事故が原因でむち打ち症の治療に通われていた患者さんが久ぶりにみえました。

今回の症状は首の急性の痛みでしたが、その数年前にはほぼ完治と思われた、右肩関節の症状も

最近若干ですが気になっていたとの事・・・

数年前の交通事故当初は、首だけの痛みで整形外科を受診、その一週間後、事故当初はまったく症状の無かった

右肩関節に激痛が走り、動かせなくなってしまったと・・・

整形外科でのレントゲン検査でも特に問題ないと・・・・

こちらでは肩関節の急性周囲炎の症状とほぼ同じでしたので、それらの治療で2~3ヶ月かかりましたかね~!

痛みも無かった部分が一週間後に出る。完治したと思った部分が数年後に気になりだす。

原因も分からず、因果関係も証明できませんが、交通事故の様な特殊な衝撃を受けた場合は、その時はなんでもなくても

必ず病院にて検査をしてくださいね!

mutiuti.jpg

お問い合わせはこちら

あさひ接骨院。電話:03-5694-6177。JR小岩駅、徒歩5分。土日祝日も営業

TOPへ戻る