江戸川区あさひ接骨院スタッフブログ

サッカー日本代表トレーナー前田先生を迎えて!|2014/02/18

こんばんは。ブログの更新がやや滞っておりました・・・

一昨日の前田先生の講演会、グチャグチャ雪の残る足元の悪い中を60名以上の参加者があり、あさひ接骨院の規模としては大盛況となりました。

参加されたご父兄の方々にも喜びの声を多々頂き、無事に終えられ本当に良かったとホットしております。

前田先生お疲れ様でした。

また、前田先生にはお時間を作っていただき、スポーツ現場の最新情報を地域の皆様に発信していきたいと強く感じ、実現したいと思います。

講演前にはスタッフ向けに勉強会も行って頂き、世界で活躍するトップアスリートのトレーニング法やその選手への治療実技を拝見し、大いに刺激を受け日々勉強だな~と改めて考えさせられました。

さて講演内容ですが、育成年代のスポーツをする上で大切な事など色々と伺いましたが、まだまとめられておりません・・・

ですのでまとまり次第アップいたしますので少々お待ちください。

前田先生はオシム監督時代からの日本代表トレーナーです。オシム語録はたくさんあってネット等でも多く紹介されていますが、下記は前田先生の印象に深かった言葉の一つだそうです。

「練習でできなかったことがゲームで出来るようになるはずがない。

人生も同じ。日々の生活でのことが重要なときに必ず出てしまうもの!」 

 練習だけではなく日々の生活環境や生活態度にも気を配りなさいって事ですよね。自己管理!自己管理!(^^;;

image.jpeg 1image.jpeg 3image.jpeg 4image.jpeg 5image.jpeg

お問い合わせはこちら

あさひ接骨院。電話:03-5694-6177。JR小岩駅、徒歩5分。土日祝日も営業

TOPへ戻る