江戸川区あさひ接骨院スタッフブログ

むくみ解消!スイカがおいしい~|2015/07/28

暑い日が続き、汗ダラダラの清水です(^。^)
今日は個人的ではありますが、毎日毎食食べたいと思っているスイカの事を調べてみました。
スイカはほとんど水分なのに、むくみを解消する効果があるそうです。とくに、皮の近くにむくみ取りの成分が多いとか。
ただし食べ過ぎると身体が冷え、利尿作用も高いので、ミネラルも多く出てしまい、夏バテをおこすこともあるそうなのでご注意を。

最後に美味しい食べ方をひとつ。
ネットなどですでに知られていたようですが、私が最近知ったのがレモンをかけるという方法。塩もそうですが、甘味が引き立ちさらに爽やかな感じになります♪
好みもあると思いますが、試してみてください。

スイカ1.JPG

スイカ3 (2).JPG

スイカ3 (2).JPG

勉強会|2015/07/01

こんにちは志藤です。
先週の勉強会のお話。前回お世話になった新井先生のご紹介で、元医療法人事務長の田代貴久様より『接遇 ・コミニュケーションスキル』について学ばせて頂きました。

技術だけでは無く、患者様の悩みや求めているものをいかに聴きだせるか、患者様も千差万別、多種多様、十人十色と…マニュエル通りでの対応では無く、一人一人の患者様のニーズに合った対応力を付けたく真剣に聞いておりました。

田代先生、大変勉強になりました。

受付対応、スタッフ対応とまだまだの所もございましょうが、より完璧に近づけるよう日々努力してまいります。

今後ともあさひ接骨院をヨロシクお願いします。
完全にCM化してしましました。(^^;;

最後に、梅雨の空 自転車乗るなら カッパでね!
田代セミナー2 (1).JPG 田代セミナー2 (2).JPG

雨がっぱ.JPG

お問い合わせはこちら

あさひ接骨院。電話:03-5694-6177。JR小岩駅、徒歩5分。土日祝日も営業

TOPへ戻る