江戸川区あさひ接骨院スタッフブログ

花粉症・黄砂・PM25|2016/03/19

こんにちは~

花粉症や黄砂、PM25など春風に乗ってやってくる色々なものがこの季節気になりますよね。室内干しをしているお宅も多いのではないでしょうか。

春の次には梅雨もきて、しばらく室内干しの季節は続きそうです。そこで今回は室内干しに役立つ知識をご紹介します!

*長時間の干しっぱなしはダメ!  なかなか乾かないからと生乾きのまま放っておくと、雑菌が繁殖します。ある程度乾いたらアイロンやドライヤーをあてて乾かしてしまいましょう。

*ピンチハンガーは端に短いものを!  下着などを隠すため端に長いものを干しがちですが、部屋干しなら見るのは家族だけです、端に短いものを吊るし長いものを中央に置いた方が風の通り道が出来て乾きやすくなりますよ。

*布団などの大物は・・・  室内干しが難しい大物には消毒用エタノールを霧吹きでスプレーすると除菌できます。風通しの良いところに立てかけて乾燥させましょう。

以上 HPでお世話になっていますポータルズさんからの豆知識で~す。

 

 

酸素カプセルでの回復力UPも花粉症には効果が見込まれますよ~

O2_kagawa_Web

 

 

お問い合わせはこちら

あさひ接骨院。電話:03-5694-6177。JR小岩駅、徒歩5分。土日祝日も営業

TOPへ戻る