江戸川区あさひ接骨院スタッフブログ

サッカー日本代表内田選手の影に前田トレーナーあり!|2014/05/29

おはようございます。志藤です。
一昨日の︎サッカー日本代表の親善試合ご覧になりましたか!?ケガのためやっと復帰した内田選手が決めたゴールで勝利となりましたね!!
そのゴールを決めたあと、両手を広げて祝福しようと目の前には香川選手!でもその手をかいくぐって向かったのはベンチ!!
真っ先に前田トレーナーに駆け寄りハグ!ケガのケアをドイツまで足を運びしていたとのこと。そのお返しのゴールだったそうです(;o;)
香川選手にはもうし訳ありませんが、感動的なシーンでした。ディフェンスの内田選手は日頃からゴールを決めでも守備の事を考えて、すぐに自陣に戻るのがポリシーと…その信念を曲げてまでベンチ前に走ってくれた出来事でした。
前田トレーナーとは以前(本年2月15日)あさひ接骨院でもケガのセルフケアの講演をして頂きました。「トレーナー冥利につきますね〜」とLINEでコメントをいただきました^_^

本日は あさひ接骨院のプチ自慢のようでしたが^^;同業者としてこのようなことが少しでもあるように頑張っていこうと思える1シーンでした(^^)/

前田&内田.JPGマッチ&前田.JPG
舟庵&前田.JPG

あさひFacebook吉田先生より|2014/05/20

こんにちは、あさひ接骨院の吉田です!

前回の投稿で呼吸の話しをしましたが、
深く呼吸をしようとしても肺や胸郭が広がらないと自然と呼吸は浅くなってしまいます。

そこで、鎖骨の下の胸筋をほぐすことにより胸の開きもよくなり、自然とガス交換もうまくいくようになります!

ツボで言うと、『中府 チュウフ』というところにあたります!

ここを手のひらや、指の腹の部分でゆっくりしっかりとほぐしましょう!
強くやると筋肉を痛めてしまうので、くれぐれもやり過ぎには注意しましょう。

image.jpeg

春の酸素カプセルキャンペーン!|2014/05/09

こんにちは~!

GWも終わり、ややお疲れモードではありませんか?

そこで登場するのが、「あさひ接骨院のO2カプセル」です。

5月1日より酸素カプセルをご利用の方へ、栄養ドリンクのプレゼント始まりました。

皆様 是非このご機会にお試しあれ!

ドリンク.jpeg

キャンペーン.jpeg

効能.jpeg

*半額割引券等でのご利用に場合は不可となります。

 回数券でのご利用はOKで~す!

5月は第3・第4土曜日が短縮診療です。|2014/05/09

こんにちは志藤です。

5月は第3・第4土曜日の診療時間が短縮となります。

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします。

sihuto.JPG

お問い合わせはこちら

あさひ接骨院。電話:03-5694-6177。JR小岩駅、徒歩5分。土日祝日も営業

TOPへ戻る