こんにちは志藤です。
本日はDr.クロワッサンより引用です。
ムチウチは首の痛みとともに、耳鳴り、吐き気などさまざまな症状を伴うのが特徴。
首の治療をすればムチウチも治ります。
東京脳神経センター理事長の松井先生が、首の筋肉に着目したのは、今から35年以上も前のこと。
ムチウチに悩む患者さんの治療に取り組んでいたときのことだといいます。
ムチウチは首に過激な衝撃が加わり、頭部が衝撃方向に激しくゆさぶられた結果、
さまざまな不快な症状が次々に出現します。
正式には外傷性頚部症候群、頚椎捻挫などと呼ばれています。
それまで、ムチウチは、どこに原因があるかわかりませんでした。
しかし、首の痛みとともに、原因不明の自律神経失調の症状が起こることを発見したのです。
そして、その原因が首の筋肉の異常にあることをつきとめました。
首の筋肉異常を治せば、ムチウチも自律神経失調症も治ることがわかりました。
現在、首のこり治療によって90パーセント以上の人は事故前に戻ります。
ムチウチは、数か月、数年経ってから症状が出ることも。
また、間違った治療法で症状が悪化するケースもあるので、注意してください。
という事で、他の痛みにも言えることですが、早期治療がおすすめです。
あさひ接骨院での治療の考え方はこちらをクリックしてください。→https://asahis.net/jiko.html