江戸川区あさひ接骨院スタッフブログ

華麗の影に努力あり! | 2015/06/12

今回は吉田先生のFacebookより

こんにちは、あさひ接骨院の吉田です!

先日、接骨院の上の階にあるバレエ教室の発表会に招待していただき観に行ってきました!

普段は大人しい子やボーッとしているような子も舞台の上では表情が一変し、とても華やかで綺麗でした!
普段から真剣にレッスンに取り組んでいる成果と努力の賜物だと思います!

知っている子も多く、各々の身体の状態も知っていただけにドキドキしながら見ていましたが、本当に素晴らしかったですし楽しませていただきました(^ー^)

休憩の間もロビーでは、公演を観て影響を受けた小さな女の子達が踊っていたりして、是非バレリーナを目指してほしいと思いました。

講師の先生方も、
子供達と常に真剣に、時には厳しく向き合う姿勢と、
子供達の成長やケガをさせないためを考え、日々解剖学や身体の使い方を勉強されていてとても素晴らしいと思います!

なにやら今回はバレエ教室の宣伝みたいになりましたが、
子供に小さい頃からインナーマッスルの使い方、軸のある姿勢を身に付けさせることは僕達の目から見ても大切だと思いますし、
大人バレエもあるそうなので、興味のある方は挑戦されてみてはいかがでしょうか?

http://www.hiromi-ballet.com/

これからも生徒の皆さん、頑張ってください!!
高橋バレエ.JPG

お問い合わせはこちら

あさひ接骨院。電話:03-5694-6177。JR小岩駅、徒歩5分。土日祝日も営業

TOPへ戻る